AKIKAN オフィシャルブログ

京都・四条烏丸が最寄りのイベントスペース AKIKANの情報を発信します!

 
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都市美術館行ってきました

先週の土曜日に、京都市美術館へ母校である、とある芸大の卒展を拝見しに行ってきました。
卒展ということもあって、作品はとても素晴らしく輝いていました。

歴史ある美術館での展示ということもあって、緊張感のあるいい展覧会だったと思います。

やっぱり、4年間という時間は人間を大きく変えることができるのだなと改めて感じました。

時間だけでなく、何を学び取り、自分の力に変えていくか、
ということを出来れば、入学時もしくは受験時に教え諭すことが出来れば、
日本の大学生ももっとレベルが上がり、社会にでたときには、
立派な社会人になれるのになあ。なんてことを思いました。

個人的に気になったコトですが、カリキュラムとしてマンガ分野を取り上げるのは難しいと思います。
マンガという表現方法を使って、自分を表現したり、考える事は良いことです。
マンガといっても、広い視野で取り組めば可能性は広いのですが、

発表されていたのは、商業的なコミックでした。パッと見ですが、デッサン力がない作画
や内容も趣味レベルでした、自分が思ったのは、大学で学ぶ時間があったら、
社会に出てアシスタントや持ち込みを経験するほうが、何万倍も自分のためになるとおもいます。
作家を目指すならばなおのこと。腕一本で生計を立てる漫画家という職業は甘くない。
きついという現実から逃げている、自分を正当化しているだけに見えます。

自分の人生の選択は自分にしかできないんだから。

そんなコトを感じたスタッフFでした。

スポンサーサイト

テーマ : 京都からこんにちは!    ジャンル : 地域情報


施設紹介

AKIKAN staff

Author:AKIKAN staff
AKIKAN_Officialをフォローしましょう


【所在地】
京都市下京区岩戸山町440
江村ビル3階
(地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から南西に徒歩8分、1階がファミリーマートのビル)



大きな地図で見る

◆イベント利用プラン
[平日] 19:00~22:00 15,750円
[土・日・祝] 10:00~22:00 44,100円

◆壁面ギャラリー利用プラン
現在無料キャンペーン実施中!

お問い合わせ・利用のお申込みは、下段のメールフォームをご利用いただくか、075-276-6073までご連絡ください。

利用を希望される方は、こちらの申込み用紙に記入してAKIKANにお送りください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき
 
携帯版ブログQRコード
QR
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。